にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

お世話になってる簡単レシピ

f:id:oto109:20160415025055j:plain

にわです(´・ω・`)

私は簡単レシピが大好きです。時間が無い時、疲れてるとき助かります。

私がお世話になってる簡単レシピを紹介します。

 

まず「味噌玉」です。作っておけば、お湯を注ぐだけで美味しい味噌汁が飲めます。検索すればたくさんのレシピが出てきます(*^^*)

私が作っているのはほんとに簡単なやつです。夏によく作ります。夏は味噌汁を作り置きするのがちょっと怖いので(;´Д`) 

cookpad.com

このレシピはみそと鰹節とねぎを混ぜて作ってますが、私はラップに直接みそ大匙1、鰹節少々を1食分であとはネギ、わかめ、うすあげ、とろろ等ちょろっと好きな具を乗せて、ギュっとねじり、タッパーに入れて冷凍してます。

 

次に、パンが無い時に作ってた簡単ブリトーです。小麦粉と水で生地が出来ます。

簡単だけど美味しいです(*^^*)

cookpad.com

 

ホットケーキミックスでマグカップで作る蒸しパンです。レンジで簡単。小腹が空いたらすぐ出来ます。レーズンやチョコ入れたりもしてます(*^^*)

cookpad.com

 

ホットケーキミックスが無い時は手作りしてます。簡単です。

recipe.rakuten.co.jp

 

さらに、ホットケーキミックスで簡単に総菜パンが焼けます(*^^*)このレシピ美味しいです!

cookpad.com

 

フライパンで発行なしの簡単ピザです。ピザって美味しいですよね~。自分で作ると安いし(*^^*)麺棒が無い時はテレビで家事えもんがやってたラップを筒ごとそのまま麺棒として使って、使い終わったら汚れた1週だけはがすって方法どうでしょうか。洗い物が減って便利。

cookpad.com

 

こっちはオーブンです。こちらも簡単で美味しいです(*^^*)

cookpad.com

 

生クリームの泡立て裏技(*^^*)

cookpad.com

 

こちらも生クリームの泡立て早業ですが、ジャムを使います。レシピは砂糖も使ってますが、私はジャムのみで作ったりしてます。ジャムけっこう適当に入れてイチゴジャムでほんのりピンクの生クリーム作ったりしました。美味しい(*^^*)

cookpad.com

 

ビニール袋で混ぜるだけ。材料3つでほんとに美味しいクッキーが出来ます(*^^*)何度も作ってます。

cookpad.com

 

今回のレシピはほんとに何度もお世話になっています(*^^*)簡単で美味しいし、クッキーはゴマ入れたり、周りに砂糖まぶして焼いたりして、人にあげても喜ばれました。ピザも凄く美味しいです。好きな具を乗せれるから良いですよね。こんな素晴らしいレシピを考えてくれた方たちに感謝です(´ω`*)

 

ではこのへんで(*^^*)