にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

私のお気に入り業務スーパーで買う物

f:id:oto109:20160411125736j:plain

にわです(´・ω・`)

 「業務スーパー」って行きます?

www.kobebussan.co.jp

私はたまに行ます。お気に入りです。

お気に入りなのにたまにしか行かない…。なぜなら、売ってる商品一つの量が多いから(;´Д`)

冷蔵庫いっぱいなる(^▽^;)

多いけど安い!お買い得!変わった物が売ってる!だから好き!

特に金欠の時は助かる~(*´▽`*)

今日は私がよく買う物を紹介したいと思います。値段は変わるかも知れないけど、参考までに…。

ホームベーカリーでパンを焼くので強力粉は必須(。-`ω-)

1kg185円(税抜き)。私の近所のスーパーで強力粉を買うより安い。普通に美味しいパンが焼けます!更に、買ったことは無いけどこの強力粉より安い強力粉も売ってます。でも、ニップンが私の知ってる中で有名だから、こっちを買ってます(´ω`*) 

             f:id:oto109:20160411000850j:plain 

ホットケーキミックス1㎏。ふんわり焼ける~!ホットケーキミックス臭さがあまりないように感じます。私は使うときに200gずつビニール袋に分けてそれを更にジップロックに入れて1袋ずつ使ってます(*^^*)

             f:id:oto109:20160411001000j:plain

リッチショコラケーキとリッチチーズケーキ。冷凍食品のとこにあります。豆腐のパックみたいな入れ物に入ってて、見た目は美味しそうじゃない…(;^ω^)。でも美味しい(*´▽`*)

手に取るとずっしり500g!冷凍庫に入れといて、食べたい前日に冷蔵庫に入れて食べたり、買ってきた日に、小分けに切って、1っこずつラップに包んでタッパーに入れ冷凍して、食べたい分だけ食べたりしてます。凍ったままのチーズケーキも美味しかったです(*^^*)

        f:id:oto109:20160411003439j:plain

        f:id:oto109:20160410095906j:plain

 

        f:id:oto109:20160411003840j:plain

リッチショコラケーキの方が高いですが、友人はチーズケーキの方が好きだと言ってます。確かにこの日はチーズケーキ売り切れでした。完全に解凍してからより、半解凍が一番好きです(*^^*)

クックパッドにこれを使ったレシピもありました。

cookpad.com

そして、冷凍ホイップもよく買います。生クリームが好きなので。使う前に冷蔵庫に入れておいて、使います(*´▽`*)ただ、使いかけで残った分を冷蔵庫に置いとくと、ダレ~っとダレてきます。私は甘いの大好きなので、リッチチーズケーキ、リッチショコラケーキにさらにホイップクリームをトッピング!!

        f:id:oto109:20160411005846j:plain

そして冷凍ポテト。1kgでこの値段。外でポテト買うのがもったいないって思ってしまう…。ポテトは他に皮付きとか、並並の太い系とかもあります。私はこの細いポテトが好き!マクドみたいな(*^^*)

フライパンに多めの油で揚げて塩降って食べてました。

        f:id:oto109:20160411010104j:plain

美味しすぎて、さらにこれにホイップをつけて食べるという事をしてた時期があり、その頃はかなり太りました…。恐ろしや~(;゚Д゚)今はやってません。

泡立てる方のホイップもよく買います。お菓子作りによく使う(*^^*)

              f:id:oto109:20160411011553j:plain

パスタもよく買います。安い。味は普通。500g87円。

              f:id:oto109:20160411013336j:plain

ふ78円

              f:id:oto109:20160411014254j:plain

シェフマヨネーズ400g、117円。マイルドな味で好きです。

               f:id:oto109:20160411014512j:plain

低脂肪乳89円パッケージにも書いてますがさらりとした感じで、飲みやすいのでよく買います。

             f:id:oto109:20160411014922j:plain

私がよく買うのはこんな感じかな。友人が進めてくれたビール酵母パン買ってみました。一切れは手のひらに乗るくらいの小振りな大きさです。85円。

f:id:oto109:20160411021000j:plain

f:id:oto109:20160411021043j:plain

左はトーストしてみました。右はそのまま。

まずそのまま食べてみると、「やわらかっΣ(゚Д゚)!!あまっ!!うまっ!!」何もつけなくてもそのままで美味しい~!!トーストした方も、サクッふわ~で、軽い香ばしさが加わって美味しい~!!ほんま何もつけなくて十分いける!!これはリピ決定(*^^*)!!

同じ大きさので全粒粉のも買ってみました。95円。10円高い。

f:id:oto109:20160411121450j:plain

f:id:oto109:20160411121523j:plain

左がそのまま、右はトーストしました。

食べてみると、そのままはちょっとぽそつく感じ。味は普通に美味しい。口の中の水分が奪われる感。トーストの方は、そのままより柔らかくて食べやすい。トーストした方が私は好きです。

甘さも柔らかさもビール酵母の方が好き(*'▽')

業務スーパーには食品以外もお買い得な物が売ってます。私が気になったのはこれ。

f:id:oto109:20160411123002j:plain

今まで、食中毒の季節に、除菌スプレーを1000円程で買ってました。今年はこれにしようかなって考えてます。

以上、私のお気に入り業務スーパーで買う物でした(*^^*)