にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

食パンって手軽で良し!

お題「朝ごはん」

にわです(´・ω・`)

毎日記事を書こうと思って始めたのに、なんだか「役立つことを書かなくちゃ」と、力が入り、全く進まないのでお題スロットという物に挑戦してみました。

朝ごはん

みんなどんなん食べてるのかな。

私はなんか、通販で買ったダイエット目的のフルーツとかの味の粉を容器に入れて、水、牛乳、豆乳等でシャカシャカして飲むやつを朝ごはんにしています。すぐ出来るし、牛乳か豆乳で作るとシェイクやフルーチェみたいになって美味しいです。ま、今は水でシャカシャカして飲んでるんですけどね。水だとすぐお腹が空きますが…。牛乳、豆乳ならまあまあ持つ…。まあまあ(;´Д`)。大食いだしな…。

さて、

今はシャカシャカで済ましている朝ごはんですが、それまでは色々食べてました。朝なので時間が無い!早く準備が出来る物!ってことで、食パンが多かったですね。

f:id:oto109:20160404134611j:plain

食パンはトーストして食べる事が多いです。チーズ乗せて焼いたり、マシュマロ乗せて焼いたり。乗せるものが無い時は、マヨネーズを食パンにニュニュニュイ~ンっと絞って塩少々と黒コショウ。

私、マヨラーなんです。マヨネーズ最高!!マヨってほぼ、どんな食べ物にも合いますよねっ!!ほんま好きやねん!マヨネーズ!!っとマヨネーズの事を書いてたら軽くテンション上がってしまいました…。

他に、オリーブオイルと塩も美味しいですね~。

トーストレシピ、検索すると色々出てくるので、やってみたくなります。

matome.naver.jp

パンに塗るだけで食べれる、ジャムやクリームも美味しくて早くて良いですね~。

マーガリン(バター)塗ってイチゴジャム塗って食べる。

マーガリン(バター)塗って粒あん乗せて食べる。

マーガリン(バター)塗って砂糖。焼いても美味!

お腹空いてきた。

パンに塗る物も色んな種類ありますよね。私はジャムだと、イチゴジャム、リンゴジャム、ブルーベリーが好きですが、他にヌテラとか黒ごまクリームとかクリームチーズとか。はちみつバターっていうのも美味しかったです。

ああ、太る…。

時間のある時はホットサンドを作って食べてました。

食パンって手軽で色々な食べ方が出来て良いですね~。美味しい食パンなら何もせずそのまま食べれるし。

朝はご飯と納豆、味噌汁の時もあります。

でも私の朝ごはんは食パンが多かったかな。洗い物も少ないし。

今はシャカシャカですが…。

以上、朝ごはんについて書いてみました(^-^)