にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

f:id:oto109:20160414134859j:plain

にわです(´・ω・`)

最近、猫のテレビとかよく見るので、ネコの話しを書こうと思います。

私は動物が好きですが、特に猫が好きです(´ω`*)

好きなところは、あのにゃんこのぐねっとした柔らかい感じ。

たまりません~(*´Д`)

両手でネコの脇の下に手を入れ持ち上げた時のダラ~ンとした感じ。

きゅ~ん(*´Д`)

されるがままダラダラ~としてる感じ。

そのまま首の後ろに乗せてもダラっとしたままで可愛~~~~(*´Д`)

f:id:oto109:20160412112242p:plain

ダラ~ンとしたにゃんこのアンヨを、片方ずつ足の甲に乗せて「1,2,1,2」って一歩ずつ一緒に歩いたらもう可愛すぎて~!!なんか母性が!

にゃんこが寝ころんでるところに、フワフワのお腹をわさわさ手で撫でると、

ガシッとかわいいお手てで腕をつかまれ後足でネコキック!!

そのままジャレてきて猫パンチ!!

かわいい~~(*^^*)

猫じゃらしで遊んであげると、目をランランと輝かせ、お尻をふりふり。

たまらん(;´Д`)!!

ネズミのおもちゃを投げると凄い勢いで追いかけていきます。

私が飼ってたにゃんこは、スーパーボールを投げると、口に加えて持って来ました。で、また投げてあげるとまた持ってきて、「犬みたい。うち子天才やな」って思ってましたw

私が昔住んでたところには野良猫がたくさんいて、近所の人たちに可愛がられてました。

私が学校から帰ってくると、「にゃ~ん」って鳴きながら走ってきて、足にスリスリ~。とても甘えんぼで、私が歩こうとすると急いでついてきて、

先回りして私の足にすり寄ってくるので、まるで「行かにゃいで」と言ってるよう。何度も踏みそうになります。

何回か軽く足があたって「ごめん( ;∀;)大丈夫?ごめんな~(;´Д`)」よしよし。なでなで。デレデレ。

撫でるとゴロゴロ~ブルル~っと凄く喉を鳴らしてコテンって寝ころびます。可愛すぎっ!!小悪魔かっ!!絶対『あたち可愛いでちょ』って解ってやってる!!(;゚Д゚)

膝の上に乗ってきた時には、

『う、動けん(;゚Д゚)!!』

足がしびれるのを我慢して、耐えれなくるまでにゃんこを乗せてます。

膝の上でまあるくなって、ゴロゴロと喉を鳴らしているにゃんこをなでなでしてるときは何とも言えない愛しさと切なさできゅ~ん(´ω`*)

かわいいけどちょっと困ったのは、たまに、大きいゴキブリや、カマキリを捕まえ、口にくわえて私に見せに来ました…。

さすがにその時は「ギャ~~~~!!」てなって即逃げです( ;∀;)

ごめんやけどほんまそれは無理…。

にゃんこにしたら、「どや~(^◇^)すごいやろ~!褒めて~」って事らしいけど…。

一番驚いたのは、小さいネズミを捕まえてきて私の前にポトッと置いて「どうぞ」って感じで誇らしげにしてた事です( ;∀;)

人に懐いててもさすが野良猫。ハンターです(;゚Д゚)すずめもよく追いかけてました。

懐かしい。

今は猫を飼ってないし、近所にも居ないのでさみしくテレビの猫特集をみて癒されてます。

猫を飼ってる友人の家にお邪魔したときは凄く嬉しいです(*^^*)2匹いるんですが、とてもかわいくて足にど~んって猫ドンして頭ぶつけてスリスリしてくれます。

甘えんぼとツンデレちゃんです。ツンデレちゃんは、自分からはあまり来てくれないんですが、ちょっと離れたところでコテンって寝ころんでこっちを見ます。そばに寄って撫でると気持ちよさそうにしてほんとに可愛いです。

寒い日にパネルヒーターの前にジッと座ってる猫の後ろ姿…。ただジッとしてるだけなのにちょ~んとしてる後ろ姿が可愛くて可愛くて(*´Д`)

猫の寝てるときもかわいいですよね~。

かわいいとこ書き出すときりがないのでこのへんで(*^^*)