にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

印象に残っているお土産

お題「印象に残っているお土産」

にわです(´・ω・`)

今回もお題スロットです。「印象に残っているお土産」

お土産を貰える。それだけでありがたいことですよね(*´Д`)

でも、中には「これはちょっと・・・(;゚Д゚)」って困るようなお土産を貰う事無いですか?

趣味じゃない置物とか。気持ちは嬉しいんですけどね。

私は食べ物が一番うれしいかな~(*´▽`*)雑貨も嬉しいな~。

 

今まで貰ったお土産の中で、一番印象に残っているお土産。

それは高校時代に貰ったものです。

 

季節は夏。

そのときお付き合いしていた彼氏が、海に行ってきたということで、お土産をくれました。まだお付き合いしてから数日しかたってなくて、目を合わすだけで恥ずかしい、ドキドキして話すのも緊張するって感じでした。

そんな彼が、友人たちと海に行ったからとお土産をくれたんです!

物凄く嬉しくて「ありがとう!!」って感謝しながらドキドキしてました。

手のひら位の小さなリボン柄の紙袋に可愛いシールが貼ってあって、中が見えません。外から触った感じでは、長方形の小さい箱が入ってる感じでした。

 

小さい箱。

彼氏から貰う小さい箱。

これって、アクセサリーかな?え?指輪?いや、早いやろ(*´ω`*)って色々考えながらウキウキしながらリボンの紙袋のシールを丁寧に取って、中身を出しました。

 

「ん?」

(なんやろ(;゚Д゚)これ???)

 

中から出てきたのは小さい長方形の透明プラスチックの箱。

 

その中に見た目、が満杯に入ってて、蓋が開かないように一周セロテープで止めてあります。

 

砂???

 

あ!星の砂か(*´▽`*)

 

私「これ砂?もしかして星の砂?(*^^*)」と彼に聞きました。

 

彼「ちゃう。砂浜の砂。俺が行った海の。(*´ω`)」

 

え!?

 

彼が行った海は、特別な海岸じゃないです。

海外の海とかそんなんじゃないです。大阪の人が良く行く一般的な海の砂。私も何回か行ったことあります。

 

ギャグか!?

 

これはなんかツッコミを返さなあかんのか!?(゚Д゚;)

 

でも、まだ彼の事をよく知らないし、ツッコミを入れれるほど打ち解けてない(;´・ω・)

どうしたもんかと思ってとりあえず

私「そうなんや(*^^*)ありがとう!楽しかった?」

てな事を言って様子を見ました。

彼は、とっても嬉しそうで、

 

彼「なんか変わった物あげたくて(*´▽`*)何が良いか考えてこれにした。」

 

本気や!!(゚Д゚;)この砂には心がこもってる!!

 

いらんけど!!

 

砂は要らんけども!!

 

って一瞬思ったけど、彼が私の為に一生懸命考えて、わざわざ容器に入れて家でリボンの紙袋にシールで包装してくれた事を思うと嬉しくて、

私「そうなんや~。ありがとう(ノД`)・゜・。」

って凄く感動しました!

 

バカップルですか!?

 

お互い照れながら、私は大事に砂の入った容器をカバンに入れ、大事に持って帰りました。

しかし、家に持って帰っても、飾ることは無く、彼とお別れするまで引き出しの奥に眠ったままでした。

砂、とても印象に残っています。青春の1ページです(*^_^*)

以上、印象に残っているお土産でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村