にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

簡単!!少ない材料で手作りケーキおすすめレシピ10選!!

f:id:oto109:20160401065027j:plain

 

にわです(´・ω・`)

前回はホームベーカリーで早焼きで焼ける食パンレシピを紹介しました。

 

oto109.hateblo.jp



 

今回は、私が作って美味しかった

少ない材料!簡単ケーキレシピを紹介します!

 

★材料3つで手順も簡単ロールケーキ。巻くのが難しかったですが美味しかったです。

recipe.rakuten.co.jp

 

★バターが無くても作れます。とっても簡単パウンドケーキ(*´▽`*)

cookpad.com

 

★材料3つで手順も簡単!シュワッと美味しくスフレチーズケーキが出来ました。

cookpad.com

 

★砂糖不使用、ホットケーキミックスで超簡単!!美味しくチョコバナナケーキが出来ました(*^^*)

cookpad.com

 

★材料3つで手順が解りやすいレシピです。難しそうだったシフォンケーキがふわっと焼けました。

cookpad.com

 

★美味しかったです~(*´▽`*)さつま芋とごまのパウンドケーキ。

cookpad.com

 

★炊飯器で作るチーズケーキ♡焼き上がり(炊き上がり?)注意。

recipe.rakuten.co.jp

 

★こちらは炊飯器で作るヨーグルトケーキです(*^^*)

cookpad.com

 

★簡単でバナナが美味しいバナナケーキです(´ω`*)バナナ消費に役立ちました。

cookpad.com

 

★ミキサーでガーッと混ぜて型に入れて焼くだけ。美味しい!

recipe.rakuten.co.jp

 

ご紹介させて頂いたレシピは揃える材料が少なめで、手順も解りやすかったです。

人に食べて頂いても好評でした(*´▽`*)

ミキサーで材料を混ぜるチーズケーキ。ミキサーを出すのがちょっと面倒だったんですが、ミキサーに材料入れたら早くて簡単です。しかもとても美味しいです~!レビューにはハンドミキサーで作ってる方も居たので、それなら洗い物も楽そうですw

今度作るときはそうしてみようと思います!

炊飯器のケーキは炊飯器の機種によって、何度か「炊飯」を押さないと焼けないみたいです。私も確か、二回炊飯しました。でも、出来上がったケーキは美味しかったです。

他のケーキも作りやすく美味しかったので、お子さんと一緒に作るのも楽しいんじゃないでしょうか(*^-^*)