にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

暑かったので手作りアイスどうですか。

 

f:id:oto109:20160402172012j:plain

 

にわです(´・ω・`)

 

今日は暑かったですね。

半袖のTシャツで歩いてる人も居ました。アイスが食べたくなりました。

市販のアイスも美味しいですが、自分で作ってみるのはどうでしょうか。

私は夏によくアイスを作ります。安くてたくさん出来るし、美味しいです。

検索すると、アイスのレシピはたくさんありますが、私がよく作るレシピはこれです。

cookpad.com

 

カロリーが気になるときは、豆腐のアイスをよく作って食べてます。このアイス、ミキサーで混ぜてジップロックに入れてモミモミで簡単に出来るんです。豆腐で作ったのに本当に美味しくて、何度も作ってはお腹が冷えるほど食べてしまいますw

cookpad.com

 

そして、私はあんこが大好きです。粒あんが好きです。牛乳とあんこを混ぜて凍らすだけのシンプルアイス。私は結構、適当な分量で作って、製氷機で凍らせるので、あずきと牛乳が分離しますが、それもまた美味です。

recipe.rakuten.co.jp

こんな物を100均で買いました。

f:id:oto109:20160402165802j:plain

 

 すいません。私、写真へたなんです…。

これがあれば、ジュースを入れるだけでアイスが出来る!!

そう思って買ったんですが、まだ使ってません。去年、おしゃれなアイスのレシピを見て作ってみたいと思ったんですよね(´・ω・`)

今年は挑戦しようかな…。

mery.jp

 ではではこのへんで。