にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

ウォーキングデッド

にわです(´・ω・`)

私は海外ドラマが好きでよく見ます。

色々見てますが、その中でも「ウォーキングデッド」が好きです!!とても人気があるので見てる方、多いと思います(*^^*)

matome.naver.jp

他の海外ドラマでも活躍してる方がたくさん出てます!!

プリズンブレイクの人とか。

どんなドラマか一言でいうと、ゾンビがたくさん出てくるドラマです。

私…昔も今も、超怖がりで、怪奇特集や、ホラー映画は見れないし、お化け屋敷には入れません。「バイオハザード」もゾンビがたくさん出てきますが見れません。

でも、このウォーキングデッドだけは毎週楽しみで見てました。

ゾンビまみれなのに、なんで見れるのかな~って考えたら、私はいきなりばっと出てきて脅かされるのが怖いだけで、最初から画面にゾンビがいるのは平気だってゆうのが解りました。

とはいうものの、食欲が無くなったシーンもありましたが( ;∀;)

そのシーンはもう見たくないです。

 

最初はたまたま何も解らず新しく始まった海外ドラマを見てたら、ゾンビのドラマで「えっ(;゚Д゚)!!」ってなったけど、ストーリーが本当に面白くて謎が多く、ハラハラドキドキで引き込まれました。

 

ゾンビも怖いですが、追い込まれた人間もかなり怖いです。

ゾンビの世界になるまではとても良い人だったのに豹変したり…。物凄い恐怖の中、命の危機を感じたら人はどんな行動に出るのか解りませんね。

ドラマには感動や、辛いこともたくさんあって、泣いてしまうシーンもあります(ノД`)・゜・。

そして、それぞれの成長が凄いです!!とても弱かった人がどんどん心身ともに強くなって行きます。

例えば、キャロルという女性です。ゾンビの世界になるまではDV夫の言いなりで、自分では行動できない弱い女性だったんですが、物凄くたくましく成長します。大好きです(*^^*)

他のキャラも驚くほど変わっていきます。

でも、一番好きなのは「ダリル」ってゆうキャラです!!!ノーマン・リーダスって俳優さんが演じてます。

凄くかっこいいんです!!!ゾンビ世界になる前と、なった最初の頃はとても悪い人だったし、なかなか心を開かない一匹オオカミって感じだったのが、どんどんイケメンになっていきます!!

もう、好きすぎて待ち受けにしてましたw

そんなノーマン・リーダスさん、皆さんご存知かもしれませんが、レディ・ガガの「Judas」って曲のPVに出てます(*^^*)

この曲は、キリスト教のユダの歌だそうです。

ガガ→マグダラのマリア

ノーマン・リーダス→ユダです。最初のバイクシーンでサングラスのかっこいい人!!トゲトゲ冠の人はキリストです。


Lady Gaga - Judas

 

ウォーキングデッドについて、ドラマの事や、キャストの裏話など、とても詳しく書いてある、私がお勧めのブログを紹介します。「もっさんのブログ」というブログです。

ウォーキングデッド好きならとても楽しめます(*^^*)

ameblo.jp

ゴールデンウィーク、ゆっくり家でウォーキングデッドを見るのも良いんではないでしょうか(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村