にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

胸キュン

f:id:oto109:20160504235358j:plain

にわです(´・ω・`)

最近の記事で漫画、ドラマの事を書きました。

www.oto109.com

www.oto109.com

その時に画像や漫画をたくさん見返しました。

特にウォーキングデッドの好きな俳優ノーマン・リーダスさんの画像を見て、久々の胸キュンを思い出しました。

 

漫画やドラマって、胸キュンシーンたくさんありますよね(*^^*)

 

女性が男性キュンとする動作ってどんなんあるかなって検索してみると、壁ドン、あごクイ、床ドン、頭ぽんぽん、後ろからギュっとされる、腕をグイっと捕まれる、肩に頭をトンと乗せる、耳元でつぶやく等が出てきました。

 

男性が女性キュンとする動作は、笑顔、近づくと良い臭い、服の裾をつかまれる、上目使い、後ろからギュっとされる、急に触ってくる、見つめられる、髪を結ぶしぐさなどなど。

色々あるんだなって思いました。

 

距離が近いのが多いですね。

でもこれって殆どが、ちょっといいなって思ってる相手じゃないと、もしされたら

 

キモっ(;゚Д゚)!!

 

ってなりません!?

 

「よ~し!キュンとさせてやれ~」

って相手に後ろからギュってしたら、へたしたら犯罪ですよね(;・∀・)

チカンあかん(-_-メ)💢!!ってなりますよね。

 

ちょっと気がありそうかな~ってお互い解ってるなら効果があるかもしれません。

体に触れたり、距離が近すぎは相手次第で物凄く嫌われる事もありそう…。

 

でも、普段、全くなんとも思って無い、気にもして無かった相手キュンとすることもありますよね。(*^^*)

 

皆さんはどんなことがありますか?

 

私が高校生の時の話しです。

 

冬で、私の席は一番後ろの廊下側。

 

隙間風がとても寒くて、風の吹いてくる方を見ると、私の席の近く、後ろの扉の上の窓が開いてました。

 

私は背が高い方で、164センチちょっとあります。

 

休み時間に、私の身長なら届きそうだと思い、手を伸ばして閉めようとしました。

 

しかし!背伸びしてもぎりぎり指先が届く感じで、閉めれない(;´Д`)

 

ジャンプしたらいけるかなってピョン、ピョンッと飛んで閉めようとしてました。

 

でもなかなか閉めれなくて…。

 

そしたら後ろからすっと手が伸びて、バスケ部の180センチ位ありそうな男子A君が何も言わずピシャリっと上窓を閉めてくれ、そのまま後ろのドアから廊下に男友達と会話しながら出て行ったんです!!

 

「惚れてまうやろーーーーーーΣ(゚Д゚)!!」

 

無言でですよ!!無言!!

 

ここポイントじゃないですか!?(*´Д`)

 

「閉めたろか?」とかなんも声をかけずに通りすがりにサラッと閉めて出ていく。

 

むっちゃ行動、男前ちゃいますか!?(*´Д`)

 

あまりに自然にサラッと出て行ったんで、「ありがとう」も言えず、ただドキドキしてました。

 

私は背が高いから、普段は友達が届かない物を取ってあげたり、自分より背が高い人のお世話になること無かったんです。

 

それがいきなり背中向けてた後ろからすっと表れて手を伸ばして無言で窓閉めて出ていくって…普段大きいと思ってた自分が小さく感じてドキッとしましたΣ(゚Д゚)

 

ちなみに、窓を閉めてくれた彼は身長は高いですが、男前ってわけでは無いです。

 

席が斜め前で普段しゃべったりしてたんですが、顔がゲタに似てるな~(とても失礼です(;・∀・))って思ってたくらいで全く意識もしてなかったです。

 

それ以降、とても気になってしまい、私はやたら学校にあめちゃん持って行って、前の席の女子、横の男子に配りながら、A君にもついでやで~みたいなそぶりで「あめ食べる?」って内心ドキドキしながら渡してました(*´▽`*)

 

一度お返しでミルキー1個くれたんです(*^-^*)

 

もう、嬉しすぎて食べれなくて、小銭入れにお守りで入れてました。

 

今思えば汚い…(;´Д`)

 

気になりだしたらA君の行動はなんでも胸キュンですね~(*^^*)

 

ゲタに見えてたのが、とにかくカッコよく見えるし。

 

 

結局、告白することもなく、A君は私の友達と付き合うことになったんですが…。

今思えば、もしやわたしの友達の事が好きやったから私に優しくしてたんかな~なんて思ったり…(;・∀・)

 

私の青春の1ページです(*^^*)

皆さんは胸キュンの思い出ありますか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村