にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

虫が嫌い

 

にわです(´・ω・`)

 

私は虫が嫌いです。

 

温かくなってきたので、虫も活発になってきますね。

自転車に乗ってたら、虫が目に入って来てむっちゃ痛いですよね。

ひどい時は、口や鼻の穴に入ってくる時があります。

「ぺぺっ!!ふんっ!!ふんっ!!」って必死で虫を出します(;´・ω・)

凄い勢いでカナブン(コガネムシ)がコンっておでこにぶつかることもあります!!

あれって弾丸かと思うぐらい痛くないですか!?( ;∀;)

こんな被害をなくす為と、UVカット目的で、夏は顔がほぼ隠れるサンバイザーをして自転車に乗っています。

 


 

 

これのおかげで助かったことがあります。

暑い夏の日です。

朝早くから蝉が「ジージージージー」ってうるさく鳴いてました。

私はサンバイザーをして職場に自転車で向かってました。

 

 

その時、目の前にいきなりでっかいセミがっ!!!

 

 

(;゚Д゚)!!

 

 

ビビッ!!

 

 

大きい声?で鳴きながら、私の顏の真ん中にぶつかりました!!

 

 

が、サンバイザーのおかげでプラスチックの部分に跳ね返り、私はプラスチックに顔がぶつかりましたが、セミはそのまま地面に落ちて行きました。

 

 

もう、物凄い恐怖でした( ;∀;)!!

 

 

一瞬でワープしてきたように、目の前にドアップでセミが表れたんですよっ!!

透明プラスチック1枚隔ててボンッて目と鼻の間にぶつかったんです!!

デカかった!!むちゃでかかった!!( ;∀;)

暑い夏の日だったんですが、ゾワ~っと寒気しながら職場についてサンバイザー取ったらプラスチックにおしっこかけられてました…。

ああ~、虫の季節がやってくる~(;´Д`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村