にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

思い出の音楽

にわです(´・ω・`)

私はあまり音楽は聞かないんですが、ドラマが好きなんで、挿入歌とか聞いて「いいな~。懐かしいな~」って思ったりします。

懐かしい音楽って、その当時の事思い出しますよね。

学生時代とか青春時代(*^^*)

失恋や恋愛してた時のときめいてた気持ちとか思い出しませんか?

そんな思い出の音楽の中、恐怖を感じる歌があります。

 

Le Coupleの「ひだまりの詩」です。ファンの方すいません<(_ _)>

 


ひだまりの詩 - Le Couple(ル・クプル)(フル)

 

凄く良い歌です!!好きで、昔、友達とカラオケで歌ったりしてたので、普段から口ずさんだりで頭に残ってました。

しかし、いつも口ずさんでた為、ある事件がきっかけで、この歌が怖い歌になってしまいました(;´Д`)

 

 

数年前のある夏の朝、マンションの廊下にシミ?が出来てたんです。

 

 

それは、チョコレート?泥?何か解りませんでした。

 

 

 

夏だったんで、テレビでは恐怖番組や、恐怖映画の画像がよく流れてたので、その影響で、私には「血だまり」みたいに見えたんです( ;∀;)

 

 

 

で、もうお解りかもしれませんが、いつも口ずさんでた「ひだまりの詩」が「血だまりの詩」に勝手に頭の中で変わってて、脳裏に流れました…。

 

 

 

歌詞もなんか恐い歌に感じてしまって…(;´Д`)

 

 

 

ひだまり」を「血だまり」に変えただけで恐怖映画にありがちの、殺されて居なくなった人の歌みたいにゾッとしてしまって…。

 

 

逢え~なくなって~ どれくらい~ たつのでしょう

出し~た手紙も~ 今朝ポストに~ 舞い戻った~ ・・・・・

そ~れは~ 血だまりで~し~た~ (;・∀・)

 

 

ファンの方すいません<(_ _)>

この記事を書くのに久し振りに聞きましたが、変換しなければとても良い歌です(*´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村