にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

雨の日の・・・

f:id:oto109:20160408223347j:plain

にわです(´・ω・`)

 

昨日は凄い雨が降ってました。

 

 

雨といえば、思い出す…。

 

 

回想・・・。

 

 

 

あの夏の日も雨がしとしと降ってた…。

 

 

私は仕事帰り、駅から少し歩き、高架下で雨宿り。 

 

ポトッ…ポトッ…雨の雫が落ちているところがあり、私の頭と体にも雫が落ちてきた。

 

「ここおっても濡れるなぁ。まぁええわ、コンビニ寄って帰ろ」

 

傘を差してコンビニに向かう。

 

スイーツとかお菓子をカゴに入れて、レジに並ぶ。

 

レジカウンターの中には店員の若い男の子が二人。

 

一人が私のレジ担当。もう一人はその横に立ってた。

 

なんか二人とも、やたら私を見てくる。レジしてない店員も、むっちゃ見てる。

 

『なんやろ。二人ともむっちゃ見てくるんやけど(;゚Д゚)』不安になる私…。

 

もしかして、雨で服が透けてるとか(;´Д`)

 

チラッと自分の服を見る。

 

たぶん大丈夫やな!?

 

なんやろ。と考えながら、恥ずかしくなって…。

 

レジ担当の男の子もジッと見てくるけど、普通に商品を袋に入れてお会計して

 

「ありがとうございました」って商品を渡してくれた。

 

まだ見てるし…。

 

コンビニを出て『なんや、むっちゃ見られたなぁ…。』って思ったけど、

 

傘差して歩いてるうちに、『お腹空いた~。はよ帰ってご飯食べよ』

 

いそいそと家路に着いた。

 

『もう、服むっちゃ濡れたわ(;´Д`)着替えよ』

 

脱衣所に行って手を洗ってふと鏡を見る…。

 

 

・・・・・・え?。

 

 

 

 

 

「なんやこれーーーーーΣ(゚Д゚)!!!」

 

 

鏡に映った自分にびっくり!!!ていうかショック!!( ;∀;)

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

頭にハ・・ハトの糞が!!

 

 

 

 

 

 

しかも2個!!に、2個ってΣ(゚Д゚)!!

 

 

 

そう。高架下でポトッ、ポトッっと頭に落ちてきてたのは、そこを寝床にしてる鳩の糞でした…。

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

もう…さっきのコンビニの店員を思い出して、一気に顔が真っ赤っか!!

 

 

そら見るわ!

頭に鳩の糞(しかも2個)載せて買い物してたら( ;∀;)

 

 

私が去った後もきっと店員同士で

 

「ちょちょ、さっきの客の頭見た!?ぎゃはは~WWW」

 

とか「鳩フン女」の話題をして盛り上がったんかなとか、シフト変わっても伝説としてしばらく語り継がれるんかなとか思ったら恥ずかしくて恥ずかしくて( ;∀;)

 

いや、もしかしたら、優しい店員で、

 

「頭に糞ついてますよ」って傷つけずにゆうタイミングを計ってたんかも…。

 

 

きっとそうに違いない。

 

 

とにかく、その日を境に、そのコンビニには二度と行ってません( ;∀;)

 

みなさんも気を付けてくださいね(>_<)

 

以上雨の日の嫌な思い出でした…。