にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

眠気

にわです(´・ω・`)

記事を書こうとノートパソコンの電源をつけっぱなしにしてました。
うたた寝しちゃって、なんや画面に出てたのをぼや~っと読まずに閉じました。
んで、パソコンから離れ、さて記事を書こうとパソコンに戻ると…。
「あれ?」
いつの間にか今まで使ってたWindows8.1からWindows10に更新が始まっててびっくり(゚Д゚;)!!
パソコンよく解らんしどうしようもない・・・。
アップグレード前にする事とか無かったんかな。まあ、もうしゃーないし良いか。

また戻せるみたいやけど、無料アップグレード7月末?までみたいやし、このまま行こ。

私、けっこうぼや~っとして( ゚д゚)ハッ!となる事多いです。

朝起きて、歯を磨こうと思い、歯磨き粉を歯ブラシにニュニュニュ~っと出して歯をゴシゴシ。

「オエッ!!オエッー!」

むっちゃまずい!!
見たら、歯磨き粉と間違えて、近くに置いてた洗顔クリームで歯を磨いてました・・・。
しかもツブツブのスクラブ入り
奥歯から磨いたので、スクラブが歯の間に入ってうがいしてもなかなか取れず、しばらく「オエオエ」なってました。
ほんままずいんで皆さんも気を付けて!!口の中しばらく洗顔クリームの味です。ご飯も洗顔クリーム味でまずい(;_;)
それ以降、洗顔クリームと歯磨き粉は離れた所に置くようにしてます。

他にもぼや~っとしてて失敗する事あります。
残り少ないケチャップをフタをちゃんと閉めないまま振ってしまい、周りにケチャップが飛び散り、惨殺事件の跡
のようになってしまったり・・・。
掃除が大変でした。むっちゃ目が覚めました・・・。

眠くてぼーっとしてると、色んな失敗をしてしまいがちです。
でも眠気って我慢するの難しいんですよね。
あくびしたらあかん時に出そう。
そんな時は上唇をペロっと舐めるとあくびが止まるので、あくびだけは防いでます。
が、眠気はそのままです。
どうにか気分を切り替えようと、背伸びしたり、「よしっ!!」っとほっぺを両手で叩いて気合を入れたり。
しかし、座ってジッとしてないといけない時はなかなか眠気から逃れることは難しい・・・。

YouTubeで検索すると、眠気解消に役立ちそうなツボの動画がありました。


眠気が覚める5つのツボ 眠気解消で勉強や仕事用に

これなら簡単ですぐ出来そう。今度やってみよう。

眠気も我慢するの難しいですが、疲れも解消するの大変ですよね。
どちらもぐっすり眠れば復活するんですが、どうしても今、寝るわけには行かないって時、私は栄養ドリンクを飲みます。
以前、疲れてるけど寝るわけに行かず、どうしても作業しないといけないって時に、ユンケルのむっちゃ高いやつを買いました。
1本3000円くらいするやつ・・・。

高い~~~!!普段は絶対買わないけど、どうしてもその日に作業して終わらせないといけなくて・・・。
で、飲んだんですけど・・・。

むっちゃ目が覚めたんです!!
なんか凄い元気になって!!テンションアップ!!
よっしゃー!!やったるで~!!と気合入りまくり(`・ω・´)

私、単純なんで、高い=効くって思い込みかもしれませんが、とにかく目がランランとして、朝まで元気でした!!
どうしても終わらせないといけない作業というのは引越なんですが、高かったけど、ユンケルで乗り切れました。
体質とかあるかもですが、高い栄養ドリンクって、やっぱり効くんですかね~。

あれ以来、3000円もするのは買ってないですが・・・。

普段は自販機に売ってるビンビタとかデカビタ、オロナミンCです。
なんか味が好き(*´Д`)

オロナミンCに卵の黄身と牛乳を入れたら凄く美味しいらしいんですが、どうなんですかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村