にわブログ

日々思い浮かんだ事を書いていこうと思います。

あだ名

にわです(´・ω・`)

 

最近、友人に会ってふと、友人ごとに私の呼び名が違うな~って思いました。

高校時代の友人でも部活が一緒だった子と、そうじゃない子では呼び名が違います。

職場でも、グループによって呼び名が違う。

 

だいたい呼び名(あだ名)って苗字、名前、見た目でつくのかな~。

そう言えば、漫画だと凄いあだ名ありますよね・・・。

 

「ブタゴリラ」とか「ゴリライモ」とか(;゚Д゚)!!

 

こんなあだ名で呼ばれたらショック~!!!(ノД`)・゜・。

 

皆さんご存知ですか?

「ブタゴリラ」は藤子・F・不二夫先生の「キテレツ大百科」の登場人物です。

ガキ大将です。本名は熊田薫(くまだかおる)ですって~。知らなかった。

下の画像に出てきます。


キテレツ大百科 OP 「はじめてのチュウ」

 

それにしても

ブタゴリラって!!

ブタな上にゴリラって・・・・!!

 

これ、呼ばれたらかなり嫌やと思うけど( ;∀;)

「熊田薫」で「ブタゴリラ」…って苗字も名前も関係無いし(;゚Д゚)

え!?見た目?見た目でついたあだ名!?

ブタ、ゴリラ・・・ひどくない?…。

強いガキ大将に向かって、平気でみんな

「お~い!ブタゴリラ~!」

って呼んでるし(;゚Д゚)

本人も普通(;・∀・)

 私やったら泣く(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

「ゴリライモ」は「ど根性ガエル」の登場人物です。

ゴリライモもガキ大将です。本名は五利良イモ太郎ですって~(;・∀・)

へえ~。

ゴリライモは見た目じゃなくて本名からきてるのかな…。

名前、イモ太郎って…。

あだ名以前に嫌やな(;・∀・)

あだ名無くても、「ゴリラ君」って呼ばれるし…(;・∀・) 

 

しかしあだ名は

ゴリライモ!!

まともな「太郎」だけ無くなってます(;・∀・)

ゴリラな上にイモって・・・・!!

ゴリラでダサい…。

これも呼ばれたらかなり嫌~・・・(ノД`)・゜・。

 

どっちのあだ名もよく考えるといじめちゃいますの?って感じもするけど、

まあ、ガキ大将やし、そんなあだ名ごときで怒らない、心の広い人なんかな。

てゆうか漫画やから(;゚Д゚)!!現実なら傷つきそう・・・。

 

 「キテレツ大百科」も、「ど根性ガエル」も、とっても面白い、友情あふれるすばらしい漫画ですけどね(*^^*)

 

現実でも変わったあだ名の人、居ると思います。

人込みでは呼んでほしく無いようなあだ名(;´Д`)

私の数あるあだ名の中にもあります。知り合いの中では良いけど知らん人の前ではちょっと恥ずかしい(*´Д`)

 

あと、クラスに一人は居そうな苗字に〇本、〇元って「もと」が付く人って、「もっさん」とか呼ばれません?

他に多いのは「~っち」かな。

今までの人生でも「~っち」何人か居ました。今も居ます(*^^*)

苗字、名前からかっこいいあだ名の人も居ますよね~。「とみ」って入ってたら「トミー」、「みき」って入ってたら「ミッキー」とか。

まあ、私はかっこいいあだ名は無いですが…。唯一、可愛らしいあだ名は名前の後ろに「りん」ってついてたやつかな~。ゆうこりんみたいな。高校時代。でもこれ、人前で呼ばれるとかなり恥ずかしかった…。

 

「あだ名」で検索すると、こんなんありました。

 

usokomaker.com

 

試しに「にわ」と入力してみました。

 

f:id:oto109:20160514001458p:plain

 

「にわ」のあだ名は「モサモサマスカット」・・・なぜ!?(;゚Д゚)

他にも色んな結果が見れてなかなか楽しめました(*^^*)

 

以上、あだ名について書いてみました(*´Д`)

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村